すべては大魔王のお導き

赤石紅鯖(scarletruby)でプレイをしていたトクナガさんの日記※現在休止

暦~こよみ~

« | 2017-11 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アーカイブ

カテゴリー

ブログ・リスト

DISSIDIA Duodecim @伝言板用!+コンボ帳
気まぐれで対戦してくれる方がいらっしゃいましたら
この板に時間曜日指定してくださると対戦するとき飛んでいきますー!※できれば時間指定は22時~23時半この時間帯はご遠慮くださいー

追記にコンボ帳
コンボ帳書いてキャラの熟練度上げる目的ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

続きを読む »

FEH


ポイント4000が限界です( ˘ω˘ )
PSO2での新規クエスト初見凸
初見凸


2回目凸時


ちなみに元紅鯖民が居るよ(小声)
お知らせ
過去の赤石関連の記事を全削除しました。
コメントを頂いていた記事も多々あり、せっかく頂いたものを削除してしまい申し訳ありません。
同時にコメントの投稿ありがとうございました。

理由は記事の内容など思うところが多々あった為、削除させて頂きました。
これからの趣旨は前回記載させて頂いた通り、ゲーム関連とPSO2に関する内容を書かせていただくのでどうぞよろしくお願いします。
オススメゲーム
ここ数年間で比較的安価で楽しめたゲームについて書きおこしてみたいと思います。

1:セブンスドラゴンシリーズ
nanadora.jpg

シリーズは7th dragon(初代DS) セブンスドラゴン2020(PSP) セブンスドラゴン2020-Ⅱ(PSP) セブンスドラゴンⅢ(3DS)

シリーズ事に時系列もあり、2020→2020-2→セブンスドラゴン3→DSセブンスドラゴンの順番になっています。
内容はターン制コマンドバトル物で初代DSドラゴンは難易度も厳しくやり応えもありました。
外伝作品も同じようにコマンドバトル物ですが不思議と初代も外伝の2020も新たな技を覚えていく事で新鮮味もあり
なおかつ音楽とストーリーもよかったので非常に楽しめました。

音楽はいまでも通勤やちょっとした暇つぶしの時に聞いてるほどハマっています。それぐらいいいです。

後はDS版。2008年ぐらいの作品である為、ちょっと手に入りにくいかもですね。
2020 2020-ⅡはPSvitaがあればPSstoreからダウンロードする事が可能です。(DLお値段は一つ2000円前後)
絵師さんの絵もカワイイので興味があればぜひ

2:マナケミア2
01chr01.jpg

こちらもPSstoreからDL可能です。

ストーリーはW主人公の為、それぞれお話の趣旨も内容も異なります。
ただ正直キャラゲー感が否めない所もあり、好き嫌いははっきり分かれるゲームだと思います。
自分はこのゲームのキャラ育成と錬金というシステムがあり。
錬金でのアイテム作成をやりこみ楽しんでいました。
(感覚的にはアトリエシリーズに近い)
残念ながらこのゲームで裏ボスまで行き着いていないのであまり多くは語れないのですが
やりこみ要素が多々あったので面白かったです。

現在PSstoreだと1000円前後だったと記憶しています。

 | HOME |  »

最新のエントリー

最新のコメント

最新のトラックバック

プロフィール

トクナガ

トクナガ

アドパでディシディア対戦相手等募集中ですー!
連絡取りたい方用TwitterのID:mendoi1118
もしくはこっちでディシディア用伝言板作るのでそちらでもー!

FC2Ad

